SSブログ
スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
頭 臭い 女性 原因 対策 ブログトップ

頭が臭い女性、原因と対策まとめ、あなたの頭は大丈夫?! [頭 臭い 女性 原因 対策]

頭が臭い女性、原因と対策まとめ、あなたの頭は大丈夫?!


頭が臭い女性、
■頭が臭い女性、原因について
■頭が臭い原因と対策について
■頭が臭い原因まとめ

頭が臭い女性、原因について
毎日しっかりシャンプーをして髪の毛をキレイにしている女性でも、頭のニオイが気になることがあります。

きちんと洗髪をしたりヘッドスパなどでケアをしていても臭いに悩む女性は少なくありません。

女性で頭が臭う原因は殆どが頭皮にあり、体の中でも皮脂分泌が盛んな部分で臭くなりがちです。

何かの理由によって過剰に分泌された皮脂がきちんと排出されず、古い角質などが酸化することでニオイをなってしまうことが考えられます。

皮脂や角質は長時間酸素に触れて酸化することで嫌なニオイになるものです。

皮脂や角質をエサに雑菌が繁殖してしまったり、常在菌が異常に繁殖することもニオイの原因となります。



ニオイは夏だけではなく冬の寒い時期にも気になります。

夏のように汗をかかない冬は油断しがちですが、冬でも皮脂は分泌されて夏よりも皮脂が分泌されることもあります。

冬は頭皮が乾燥することがあり、乾燥することで潤いが不足していると認識して、乾燥を潤すために皮脂を過剰に分泌させることがあります。

男性よりも乾燥しやすく、そのため乾燥によって皮脂過剰の状態になりやすいです。

加齢も影響することがあります。



つづきはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
頭 臭い 女性 原因 対策 ブログトップ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。