SSブログ
スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
咳 食べ物 子供 良い 夜 眠れない ブログトップ

咳に効く食べ物・子供良い・ダメな食べものまとめ、夜眠れない [咳 食べ物 子供 良い 夜 眠れない]

咳に効く食べ物
ウイルスやほこりなどの異物から肺や気管を守るための防御反応である咳。

身体にとって大切な役割を果たしているとはいえ、ずっと続いていると仕事や勉強のさまたげになりますし、夜も眠れません。

咳をしすぎて腹筋が痛くなることだってあるのです。

実は、咳に効く食べ物があるのはご存知でしょうか。

逆に咳を悪化させる食べ物も。

知っておくと役立つはずです。



風邪を引くと大根のハチミツ漬けを食べるという方もいるでしょう。

大根のイソチオシアネートという成分に炎症を抑える作用があるのです。

辛いでしょうがおろし汁には痰を出しやすくする作用もあります。

そこに優れた栄養価で万能薬として昔から使われてきたハチミツを加えれば最強の咳薬となるわけです。

ハチミツに含まれる酵素・グルコースオキシダーゼには強い殺菌作用があります。

ハチミツの粘性は喉の乾燥を防ぎます。

ぜひ食べてみてください。

身体を温める効果のある生姜。

殺菌効果も抜群です。


こっち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
咳 食べ物 子供 良い 夜 眠れない ブログトップ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。