So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

口が臭い、うんこの臭いしない?!原因、改善方法、口臭ケアしよ [口 臭い うんこ 原因 口臭]

口が臭い、うんこの臭いしない?!原因、改善方法、口臭ケアしよ



口が臭い、うんこの臭いメニュー
■口が臭い、うんこ臭い、原因について

■口が臭い、うんこ臭い、改善方法

■口が臭い、うんこの臭いまとめ


口が臭い、うんこ臭い、原因について
臭いに敏感でスーパーに行けば消臭剤がいっぱい置いてある国、日本。

その一方で、口が臭い、それもうんこ臭いことで悩んでいる方も多いです。

うんこ臭さは日本人特有の口臭なのです。

考えられるのはストレス大国日本だからこその原因です。

ストレスで腸が活発に活動できず、ストレス性胃腸炎・過敏性大腸炎・慢性便秘が起こり腸内で異常発酵が起こっているのです。

便秘の原因はストレスだけではありません。

ゆっくりトイレに入っている暇もなく朝から大忙しだったり、運動不足や肉中心の食生活など現代人の生活習慣にもあります。

うんこの臭いは腸内で発生したもののみとは限りません。




つづきはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コーヒーの飲みすぎはデメリットがいっぱい! [コーヒー 飲みすぎ デメリット]

コーヒーの飲みすぎはデメリットがいっぱい!



コーヒーの飲みすぎはデメリットがいっぱい!
食後の一杯のコーヒーって、おいしいですよね?
街の自販機で手軽に飲める缶コーヒーって、ほっとしますよね?

最近ではコンビニ等でも淹れたてのコーヒーを飲めることが売りになりつつあるなど、
実にさまざまな場面で気軽にコーヒーを口にすることができます。

でも、これって実は危険な面も持ち合わせているのです。

いろいろな場所で気軽にコーヒーを飲めるようになったために、
ついついコーヒーを飲みすぎてしまう……。


実はコーヒーって、
適量でしたら体によいのですが、
あまりに過剰に飲みすぎると、
体によくない影響を及ぼしてしまう飲み物でもあるんです。


具体的には、
胃痛や貧血、自律神経の乱れ、
それに睡眠不足による体調不良などが挙げられます。

また、

女性の方に特に気になる影響としては、
体の冷えやお肌のシミなどがあります。

特に妊婦の方や授乳期の方の場合にはお子様に悪影響が出やすくなるため、注意が必要です。

コーヒーはご自分の状態に合わせて、
飲みすぎないよう、日ごろから気を配っておきたい飲み物なのです。


つづきはコチラ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

加齢臭の原因と女性対策、名前は資生堂がつけた?! [加齢臭 原因 女性対策 資生堂]

加齢臭の原因と女性対策、名前は資生堂がつけた?!

加齢臭について
加齢臭とは、一定の年齢を越えた方々の体から
よく発せられる、あまり好ましくない臭いのことです。

その臭いには独特のものがあり、
特に思春期の娘さんを持ったお父さんなどは、
加齢臭が原因で娘さんから敬遠されることも
少なくないようです。


ちなみに、加齢臭=中高年男性、というのが
世間的なイメージとなっていますが、
実際にはそのようなことはなく、
中高年女性の体からも加齢臭は発せられます。

加齢臭は決して好ましい臭いではありませんので、
その対策に頭を悩ませていらっしゃる方も多いです。

そのため、
加齢臭をケアするための製品なども開発されています。


つづきはコチラ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

乾燥肌対策にお肌の仕組みや原因など4つのポイントをチェックしてキレイになろう [乾燥肌 対策 原因 チェック 肌]

乾燥肌対策にお肌の仕組みや原因など4つのポイントをチェックしてキレイになろう



乾燥肌の対策を知りたい方に
冬になると、特に多くなる乾燥肌。
命に関わるような病気ではないものの、
肌の荒れやかゆみなど、
日常生活を暗い気持ちにさせてしまう
要素が一杯です。

そんな困った乾燥肌には、
どのような対策が有効なのでしょうか。

以下に、
乾燥肌に関する知っておきたい情報や、
乾燥肌の対策についてご紹介していきますので、
ぜひ参考になさってください。


乾燥肌対策:目次
・乾燥肌の対策を知りたい方に

・乾燥肌の対策のために知っておきたいお肌の仕組みとは?

・乾燥肌の原因を知って対策に役立てよう!

・乾燥肌への具体的な対策とは?


つづきはコチラ




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

体がだるい原因、ストレス、トラブルについて [体 だるい 原因 ストレス トラブル]

体がだるい原因、ストレス、トラブルについて


体がだるい原因には2種類ある
普段の生活の中で、
たまたま、
その日だけ体がだるい、
といったことは、
よくあります。

これは、
あまり問題ではありません。

しかし、
一日や二日ではなく、
ずっと体がだるいのでしたら、
問題です。



念のため、
何らかのトラブルが体に起きていないか、
確かめてみた方がよいでしょう。

一般的に言いまして、
体のだるさの原因には、
大きく分けて2種類あります。

ひとつは、
不摂生などの日常生活が原因になっているもの、
もうひとつは、
何らかの病気が原因になっているものです。



普通に考えますと病気の方が大変そうですし、
実際、
そうなのですが、
日常生活が原因の場合でも、
そのままの生活を続けていますと、
不調が当たり前になってしまいます。

いったん、
こうなってしまいますと、
抜け出すのは、
なかなか大変です。



また、
不調が原因で病気になってしまう可能性もありますので、
できれば早い段階で手を打っておきたいものです。

病気が原因の場合でも、
日常生活が原因の場合でも、
放置せず、
早めの対処がおすすめだということです。



つづきはコチラ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

胸焼け解消法、食べ物・飲み物・炭酸まとめ、ムカムカの対処法 [胸焼け 解消 食べ物 飲み物 炭酸 ムカムカ 対]

胸焼け解消法、食べ物・飲み物・炭酸まとめ、ムカムカの対処法

胸焼け解消メニュー

■胸焼け解消法、食べ物・飲み物・炭酸について

■胸焼け解消法、即効せいのものについて

■胸焼け解消法、食べ物・飲み物・炭酸・即効まとめ


胸焼け解消法、食べ物・飲み物・炭酸について
胸焼け解消に効果的な食べ物や飲み物はいくつかあります。

まずチーズや牛乳、
ヨーグルトなどの乳製品です。

胸焼けが起きているとき胃は胃酸過多で荒れた状態になっていますが、

牛乳はアルカリ性の飲み物のため、
飲むことで胃の中が中和されます。


さらにチーズやヨーグルトに含まれる乳酸菌も胃液の分泌を適度に調整してくれます。

そのため牛乳が苦手な人はチーズやヨーグルトなどを食べると良いですし、

もし牛乳が大丈夫であれば温めて少しずつ飲んでみることがおすすめです。

いくら牛乳が胸焼けに良いといっても、

冷たいものを一気に飲むと胃がびっくりしてしまうため、

たとえ夏の暑い日でも一気に飲んだりしないように注意する必要があります。




その他にも、
炭酸を飲むことも効果的です。

炭酸も牛乳と同様に飲むことで胃の中が中和されますし、

さらにげっぷを引き起こされることによって胃の中がすっきりします。


基本的に甘い炭酸水でも問題はありませんが、

砂糖や甘味料が含まれたものを飲むと人によっては逆に胃の中がもやもやすることもあるようなので、

できれば無糖のものがおすすめです。

また、
胸焼けを起こしていると食欲がわかず、
少しでも早く解消したいがために時に食事を抜く人もいるかもしれませんが、
食事を抜いても早く良くなることはありません。

むしろ胃の中を空にすることによって胃に負担がかかる可能性がありますし、
何となくだるくなったり、
体に力が入らなかったりとさまざまな弊害もあります。


つづきはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

おすすめのダイエット方法 断食 3日間のファスティングダイエットと注意点 [ダイエット 断食 ファスティング]

おすすめのダイエット方法 断食 3日間のファスティングダイエットと注意点



挫折しやすい方におすすめ!断食を3日間するダイエット法とは?
一度増えてしまった体重は、なかなか戻ってくれない……それどころか、ドカッと居座って、逆に増えて行こうとする……そんな経験をお持ちの方、いらっしゃるのではありませんか?



そう、増え過ぎてしまった体重は、そのままにしても、勝手に戻ってはくれないのです。
増え過ぎてしまった体重を落とすためにはダイエットするしかないのですが、本格的にやろうとすると、これがなかなか大変です。



適度な運動と食事制限を、根気よく、しかも長い間、続けなくてはなりませんから、途中で挫折してしまう方も大勢いらっしゃいます。
そこで最近注目されているのが、断食を3日間程度続けることです。



この方法は意外と効果的なのですが、ただ単に3日間絶食しても、効果が出にくかったり、かえって健康に悪かったりします。



実は、ダイエットのための断食は、断食と呼ばれていますが、本当の断食ではありません。
ダイエット用の断食をやって初めて、ダイエットの効果が出やすくなるのです。



つづきはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

インフルエンザ流行の型番、A型B型C型の特徴と症状チェック [インフルエンザ 流行 型番 A型 B型 C型 特]

インフルエンザ流行の型番、A型B型C型の特徴と症状チェック

インフルエンザ流行の型番メニュー

■インフルエンザ流行:A型について
■インフルエンザ流行:B型について
■インフルエンザ流行:C型について
■インフルエンザ流行の型番まとめ


インフルエンザ流行の型番について
寒くなるとインフルエンザに感染する人も増えてきます。

しかしインフルエンザはどれも同じではなく、流行の型番があるのです。

大きく分けてA型、B型、C型の3種類があります。

インフルエンザ流行:A型について
A型はとても感染力の強い、鳥の間で感染していたウイルスです。

どのシーズンも大流行を引き起こします。

感染から発症までは2日から7日ほどかかります。

ウイルスの増殖スピードは速く、体内に入ると8時間で100個になり、次の日には100万個にも増えます。

症状も強く、感染すると急に38℃以上の高熱が出る他、頭痛、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、咳、鼻水などが現れます。

毒性が強いため、3つのタイプの中でも最も体に負担がかかるのです。

症状が治まるまでにはおよそ7日から10日かかります。

A型は脳症を起こしやすいので免疫力が低い子供は注意が必要です。





つづきはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 

便秘に良い食べ物と腸内環境を整えて悩み解決 [ 便秘 食べ物 腸内環境 悩み]

便秘に良い食べ物と腸内環境を整えて悩み解決


便秘と食べ物の関係について、ご紹介!
便秘と聞くと軽い病気という印象をお持ちの方もいらっしゃいますが、当事者にとっては、非常につらいものです。

便秘は便に関わることですから、食べ物と深い関係があります。

以下に、便秘と食べ物のさまざまな関係についてご紹介していきます。

便秘の解消に、ぜひ役立ててください。


便秘に関する食べ物の基礎知識:食物繊維には2種類ある!
便秘に効果のある食べ物としてよく知られているのが、食物繊維です。

実際、便秘解消に効果的なのですが、食物繊維には2種類あるため、種類をきちんと把握しておくことが重要です。

食物繊維には、水溶性(すいようせい)食物繊維と不溶性(ふようせい)食物繊維の2種類があります。

水溶性食物繊維には、腸の中の便を柔らかくしてくれる効果があります。

硬い便にお困りの方に、ぜひ試していただきたいところです。


つづきはコチラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

風邪予防にお茶が良い理由6つポイントをチェックしよう [風邪 予防 お茶 ビタミンC カテキン]

風邪予防にお茶が良い理由6つポイントをチェックしよう


風邪予防にはお茶がいい!?
風邪は万病のもと、とよく言われているように、
風邪は、比較的よくかかる病気でありながら、
決して軽視できない病気でもあります。

特に、風邪を何度もひくのが
習慣のようになってしまっている場合などは、
なんとかして改善したいものです。



風邪の予防にはお茶がいい、
という話も聞きますが、
果たして本当なのでしょうか?
以下に、
風邪予防とお茶の関係について
ご紹介していきますので、
参考にしていただければ幸いです。



風邪予防にはお茶がいい目次
・風邪予防にはお茶がいい!?

・風邪予防に役立つお茶の成分とは?

・風邪予防にお茶がいい理由(1):カテキン編

・風邪予防にお茶がいい理由(2):ビタミンC編

・風邪予防にお茶がいい理由(3):サポニン編

・風邪予防とお茶の関係に関するまとめ


つづきはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます