痛風,コーヒー,牛乳,食事
So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

痛風とコーヒー、牛乳、食事の関係まとめ [痛風 コーヒー 牛乳 食事]

痛風とコーヒー、牛乳、食事の関係まとめ


痛風コーヒーと尿酸値について
痛風は血液の中の尿酸値が高いことで引き起こされる疾患です。

痛風で悩まされている人は結構いると思います。

痛風の症状として足や膝の関節に痛みが出たりします。
とくに40代前後の男性に多くみられる疾患です。

痛風の改善にブラックコーヒーが良いという情報を耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。



コーヒーはカフェインなので一般的に体に良くないというイメージが抱かれがちですが、そんなことはありません。

ブラックコーヒーにはクロロゲン酸という物質が含まれていますが、クロロゲン酸には抗酸化作用があるので尿酸の代わりに活性酸素を除去してくれる効果が期待できます。

そのことにより尿酸値の上昇を抑制することができるということです。

しかし、飲み過ぎは禁物です。



利尿作用がある飲み物なので、飲み過ぎると尿の量が増えて水分が体外に排出されてしまい、尿酸の濃度が高くなってしまう危険があるからです。



つづきはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。